ろくばんのにっき

にっき
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
六ヶ所村でまた被爆か
日本原燃は24日、青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場で協力会社の男性作業員(19歳)が体内に放射性物質を取り込み、被爆した恐れがあると発表した。

中略

原燃によると、作業員はこの日午前中から、放射線管理区域内にある試料を分析する建物で、使用済み核燃料を切断して溶かした溶液を焼き付けた小皿を、測定装置で計測していた。昼前に部屋を出る際、手袋と靴底から放射性物質が検出された。 
 体への汚染を調べたところ、鼻の中から放射線のα線が0.7ベクトル測定された。体内への被爆は排泄物の検査結果まで確定できない
(朝日新聞6/25より引用)

この施設では5月下旬でも同じ建物内で体内被爆した事故が起きたばかりだ。

記事が小さい。もっと一面に出しても良い出来事なのではないのか、という疑問が浮かぶ

今盛んに核燃料再処理工場の反対が叫ばれている。坂本龍一、shing02を中心として
stop-rokkashoという運動を始めた。http://stop-rokkasho.org/
映像作品も多い。24番の「nuclear blue」という映像作品を見てほしい。

キャンドルナイト
夏至の日
キャンドルを灯して闇のウェーブを。
代々木公園で聞いてきた。降神はパソコンで見てるときとはまた違って良い意味で気持ち悪かった。

イヤホンで聞いていると本当に気持ち悪くなってくる音。だけど嫌いじゃない。
優しく、フレンドリーに語りかけてくるような歌声。
うん。気持ち悪い。良い意味で。

会場に何人の客が来てるんだろうか。

ものすごい数の人たち。

主催者の方が言ってましたが一人が他の人ひとりに一日キャンドルナイトについて話してまたその人も他の人ひとりに話していくのを繰り返していくと日本中が知るようになるのは28日後らしい。
3人に話すと14日。らしい。
大抵のことは2週間、一ヵ月あれば伝わるものであるということを伝えたかったようだ。

別に話しても話さなくてもいいと思うが、まずはプラグを抜くところから始めてみるのはいかがだろうか。とは思う。
今年は
引用ですが
「私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。」


6月21日(水) 夏至
17:00ぐらい~21:00

会場
代々木公園 野外ステージ

夏至FES。
Candle JUNE(キャンドルアーティスト)
http://candlejune.jp/
Dachambo
http://www.dachambo.com/pc_index.html
降神
http://www.templeats.com/artist/origami.html
suarasana
http://d.hatena.ne.jp/yehoc/

ぬもも。
降神。初めてみることになるかも。

去年はshing02

今回はstop rokkashoのバッヂをe22デザインで出すとのこと。
一つ50円とのこと。

あぁやることは山積みですが、ふらりとよよこーへ
行ってみようかと思ってます。

昨年の夏至は素敵な夜になりました。
今年はどうでしょうか?
どうなるでしょうか?

ポスター作りはグダるのでしょうか?
30日にイベントってなんて間の悪いのでしょうか。
かつきさん。


スイーツフォレスト、なんてちゃっちいのでしょうか?
びっくりです。
もう当分の間ケーキは食わなくても生きていけそうです。
出されればもちろん食べますが。

デスノート、新たな二人が出てきた時点で読む気がだいぶ失せてしまいました。
なんかジャンプ的な、ドラゴンボール、幽白的な臭いがします。
クサいです。
結末知らないので、11巻から先が気になりますが。
自分の中であっけなく消化されてしまいそうです。
角くんの「名作のにおいがした」というのがわかる気がしました。


夏至フェス
今年は降神とDACHAMBOがくるらしい。

ひゃー。水曜日大変ですね。

去年はshing02。
はうーあー
W杯に興味があんまし持てない。
なんか地味。全部。
わき上がるなにかがない。
海の向こうだから?
深夜だから?
日本負けたから?
しらんけど。
レポート終わらない。
発表なのに。
アルバイトの面接金曜。
はうー。
多摩キャンの夏祭りなるものが開催されるらしい。
サークルの青空展なるものも。
ポスターつくれと。
青空っぽいのをと。
今梅雨だよ?と。
だがつくれと。
はいわかりましたと。
いつまで?と。
来週中にはと。
時間ないねと。
うんないよと。

体がー
悲鳴をあげーてー
います。

いや、脳内です。

サイケデリックな夢を見る子にあこがれます。

少し前までみれてたのに。
意識してでるもんじゃあない。


来い。
夢。
降りろ。
イメージ。
展示会
水曜日から日曜まで展示会が行われています。

新宿スペースゼロ http://www.spacezero.co.jp/

という会場です。

無料です。

私は木曜日、金曜の夜7時から、土曜、日曜といます。12時開場です。

最終日の日曜は5時まで、それ以外は8時までです。

どうぞお気軽にお越し下さい。

来てくれる方は連絡くれたら素敵です。こちらでも、

diegofever1986@hotmail.com

の方でも構いません。

どうぞ宜しくお願いします。
わー
バイトの帰りに
渋谷であぎくん、いや、あぎさまに作品渡そうとしてセンター街のマクドナルドで貼りパネをパネパネしてキャプションをパネパネしようとしたら、忘れたので窓越しにうつる生のギャルにタバコの煙をふきかけてた。

すげ陰険。

おぉ渋谷のぎゃる。

雨の降り始めはすごくすきなんです。
土の香りがふぁーっとたちこめるのがとても心地よいんです

でも渋谷のそれは足の裏のにおいがした。
くさっ

あぎくんを渋谷のハチ公前口の改札のどでかい宮本の前で待ってたら、「トレードの方ですか?」

って。


隣の男性が聞かれてた。
その人三国志みたいなカード一枚と夏目さん5人と

とっかえっこしてた

うぉ。

そんなに高いのか。それ。

その二人は3分もたたずに別々の方向へ。

一人は改札へ。一人は雑踏へ。

ネット社会のかおりがした。
こころのなかのかみ
みうらじゅんは私にとって心の中の神様のようなものです。

だけど本願寺でライブを見てから生でみてません。

MJは神。スライドショーだってゆるキャラだってコール選手権だって。

彼の手にかかればみんな素晴らしいものになる。

これからゼミのレジュメと作品と社会調査のレジュメとフライヤーつくらなきゃいけません。

土日中につくらなきゃだめです。

あかんのです。

まずは本読まな。レジュメすらつくれんばい。

でも興味ない本て3ページで飽きて眠くなるのですが。

もうだめだわ。

なんかだめですわ
はなしがとぶにっき
あああああああああああああああ
あああああああああああああああ
悶える

もんもん

どうでもいいがー。


フライヤーの方は気に入ってもらえたようです。
依然制作段階ですが。



やっぱ女性はだめみたいです。
中学生からやり直したいです。
ばばばばばばっばばばっっばっば
東京では無口な方がいいそうです。
そうすると僕は地方で生まれ育ちたかったです。
でもここでうまれなかったら会えへん人とかもいたはずだし、
とか思ったりします。
言葉は銀、沈黙は金らしい。

そしたら銀でいいわ。
一年のときの二の舞になりそうなのでちっともういっかい
ねじを巻き直したいと思います。
頭の中の煩悩を一斉deleteしてからがんばらなきゃです。

なんか客観視したらさながら闘牛のようにひらりひらりはらりと
かわされ続けてきたようで、
自分の今までしてきたことのツケがまわってきたりこなかったり。
きたりこなかったり。


でも今回のフライヤーは褒められてから見てみると
「おっ。やっぱりいいなぁ」
とか自分で思ったりします。

でも今「いいな!これ。」

と感じる自分の作品を「まだまだだな」

と感じる日が来てほしい。

早くきてほしい。

こい!こいっ!!

そのスパンが短ければ短いほどいいと思う。
たぶんそれだけ目が肥えてきている、変わってきているということのはずだから。
一年前の作品は「なんだこれ」

とか思えるようになった。
次はいつだろうか。






心をフラットにする作業はくそ辛いです。


どんどんと口数が減り無口になっていく。

なっていく。

なっていく。

1,2年前と同じ作業をする日がくるとは夢にも思いませんでした。


すぽうつ
多摩のキャンパスですぽうつふぇすてばる

なるものが催されていたので、

気合い入れてドイツvs日本観ていたら意識がとんだ。

起きたら1時で。

行ったら2時で。

なにもかも終わってた。
Designed by aykm.
