ろくばんのにっき

にっき
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
焦り
何もしてない自分への焦りと

これから就職してくっていけるのかという焦りと

今、ゼミのしなければならないことへの焦りと

実習の調査をしなければならなく、テーマすら決まって無いことへの焦りと

バイトのリーダーになってからの焦りと

色々ある。


糸井重里

みうらじゅん
伊集院光
太田光

これらの人たちへのあこがれ

また自分がこんな人たちと並べる日はくるのか
とか
夢のようなことをいつまで思っていていいのか、
もう大学三年。

写真展のDMもつくらなければならない。

ことばや画で人に伝えられる、訴えかけられるものを仕事にしたい
気持ちでいっぱい。

他人の芝生はあおく見える。

もう4時。




1年前にこうならないように頑張ってきたはずなのに

自分にしかできないことをしたいと思ってきたのに

ぐわっとなる。もうこんな時期になってしまった


持ち玉が少ない。


一番仲のいい友達に

万人受けはしないけど、好きな人は好きなタイプの人間だ

というお褒めのことば?をいただいた。

それをたよりにいきていこう


おもしろい人になっていたい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうも、ごぶさた。
おじさんは元気です。
久しぶりに覗いてみたら、びっくり!
もう大学3年生なんですね。
なにやら焦っている御様子。
なんで焦っているの?って聞いても、なんで?
と言われる事が解らないのだろうと思いますので、
ちょっとだけお邪魔します。

貴殿の日記を読んでいると確かに
自分の生き方に万人受けを望んでいないのが良く判ります。
逆に言えば万人受けはつまらないともおもっているのかな?非常にニッチな印象を受けます。
それは悪い事ではないと思うし、むしろ私がいる世界はそういう人間の集まりです。
貴殿のような考え方を私は持っていないので、とても興味があります。
が、そういう人間程普通の考え方をきちんと持ち合わせている人でもあると思います。
おそらく、そんな事はもうすでに解っているのだと思います。
ゴッホもピカソも特にデッサンが上手であったように。

以前にもお邪魔しましたが、普通に生きる事が難しい世の中です。
特に貴殿のような未来在る若人には、現在が、それはそれは滑稽に映っている事でしょう。
ある種、寄り所の無い怒りや、矛盾、失望。

尾崎豊というアーティストがいましたが、
彼は、貴殿と同じ様な年に同じ様な思いを歌にしました。
今は薄っぺらくなってしまった、カリスマとか若者の代弁者と表現されました。
アーティストの表現は色々ですが、
彼は最初から誰かに聞いてもらおう、共感してほしいと曲作りをしていないと思います。
彼がそう思って歌っていたならば、ああいう最期にはならなかった。
話がズレていってますが。。。

もし貴殿が本当に
---言葉や画で人に伝えられる、訴えかけられるものを仕事にしたい--- とおもっているのならば、
なんにも焦る必要はないんじゃないかとおもいます。

貴殿の焦りは、期限のあるものへの焦り。
そんなものに焦るエネルギーをつかうのならば、ひとつ1つ答えを出せばいい。
簡単な事だと思います。
そこで答えが出せなかったら、自分は勉強不足だともう一度やればいい。
逆に、貴殿の思いが本当ならば、もっともっとその思いを突き詰めればいいと思う。
その手段は幾らでも在るし、時間が無いなんて事は理由にならないからね。

まあ、そういって色々考える事が本当に意味があるのか無いのかは解らないけど、
頭の中をもう一度整理してみたらどうでっしゃろ。

でも今、楽しくって楽しくって仕方ないんじゃないの?ホントは。

ってなところで失礼します。

近いうちにメシ行こう。
2006/09/26(火) 14:47:30 | URL | ryu #-[ 編集]
ありがとうございます
いつもいつもないものねだりなのだと思います。
反省です。
メシ食いにいきたいです。
ryuちゃんの電話しかしらないのでいつ電話していいかとかわからないです。手が空いたら連絡を頂きたいです。
2006/09/28(木) 05:09:46 | URL | 6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
